NEWS

2014年10月19日日曜日

11/9(日) VOX vol.6 "ECが切り拓く未来〜実店舗はどうなるのか〜" トークショーに参加させていただきます。

宮下です。

去年参加させていただいたトークショー、VOX vol.5 "地方で今何が起きているか"




に引き続きまして、VOX vol.6 に参加させていただきます。



以下、詳細です。







開催日時2014年11月9日(日) 16:30〜19:00


ゲスト
伏見慎剛(Origami inc.)、三浦有人(HATCH)、渕上寛(PassiM)、田中庸介(iii3)、宮下慎司(Seltie)

会場:〒160-6128 東京都新宿区西新宿8-17-1  住友不動産グランドタワービル27F

参加費:1円〜(来場者各々が満足度に応じて金額を決定)
※トークショー後の懇親会に参加いただく場合は、そちらは別途料金と頂きます。


イベントページhttp://fuctory-tokyo.com/vox6



_____________________


VOX vol.6

"ECが切り拓く未来 〜実店舗はどうなるのか〜"
「ECで出来るようになること」それでも「実店舗しか出来ないこと」





ここ数年、スマートフォンの普及や、技術革新によって、Webコマースを取り巻く環境は大きく変化してきた。

ライブチャットECやバーチャル試着な ど今までECサービスの欠点と言われてきたリアルタイム接客・試着が可能になりつつあり、店頭に行かなくても気に入った服が購入できる世界がすぐそこまで 来ている。


こうしてバーチャルと現実の境界がなくなっていく中で、"実店舗"は消えてしまうのか。



答えは NO であると我々FUCTORYは信じている。



ブランドの世界観の共有や、新しいスタイルの提供など実店舗がファッション業界で担ってきた役割はあまりにも大きい。


目まぐるしく ECが進化していく中でも、「リアルにしか出来ないこと」が必ず存在するはずである。また一方、Webをはじめとするテクノロジーの力を借りることで可能になることも存在するに違いない。


VOX6とは、二項対立の軸で語られることの多かった「実店舗」と「EC」、この2者が互いに手を取り合って共創してく未来を、コマースの最先端をゆく2社と日本のセレクトショップを担う新進気鋭のオーナー3名と共に考えるトークセッションである。


_____________________




以上、トークショーの内容となります。

Origami inc.様、HATCH様のECサイト2社、セレクトショップ3店舗(大阪・千葉・長野)が東京新宿に集まりトークショーを行います。


毎度恐縮ながら、今回も参加させていただくこととなりました。

前回はもう少し喋りたいこともあったのですが、緊張しっぱなしでなかなか口に出来なかったように思います。

・・・・はい、きっと今回もそうかもしれません・・笑


ただ、僕が今やっている事には絶対の自信と誇りを持っています。

そこに自信がなかったら、現スタッフ3名と自分の家族に申し訳も立ちませんので。

自分自身の考える、実店舗の必要性・ECのあり方というものを少しでもお話出来たらと思っております。

あがり性で、口下手、滑舌も悪いですが、精一杯頑張ります。

お時間ある方は是非ご参加下さいませ。


当日ご来場いただくには事前の参加登録が必要とのことです。




ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。



Seltie 宮下