NEWS

2013年9月13日金曜日

VOX vol.5 トークショーお疲れ様でした!!

先日の9月11日(水)。





17:30〜20:00まで、新宿のセプテーニ・ベンチャーズ・vivivit( 住友不動産新宿グランドタワー)にてトークショーがあり、恐縮ながら私も参加させていただきました。






(※画像はラフォーレ原宿 新潟運営室の倉地さんより拝借させていただきました。
素敵な画像でしたので使用させていただきます。勝手に申し訳ありません。。)



ゲストの方は、(左から)
澁谷 大輔(NAMELESS/新潟)様

前田 樹(Doctor Feelgood/福岡)様

藤井 祐樹(fro・nowhere/愛知)様

私、宮下 慎司(seltie/長野)

田中 庸介 (iii3/千葉)様




会場がかなり広く、180名程の皆様に囲まれてのトークは吐きそうな程緊張致しました。

デザイナーさんやメーカーさんも多く、それも緊張の要因でした。。。

でも中には当店のお客様もいらっしゃって(見えて)とても嬉しかったです。




僕は初めてこういう場に参加させていただきましたが、言いたいこと・話したいことって実際全然話す事が出来ないなぁと感じました。

(BLOGだとあーだこーだ書けるのですが・・)


他の皆様が流暢に、ゆっくり、わかりやすい言葉でお話していたのになんだか僕だけ初心者感満載だったなと思います。


今回このような機会に参加させていただき、人間的な経験としても、経営者としても、大変勉強になりました。

(こういう場に慣れるのにはやっぱり場数を踏まないといけないのでもっともっと頑張らないといけないです。。。)



また、NAMELESSの澁谷さん、Doctor Feelgoodの前田さんとは初対面だったのですが、縁あってお会い出来ましたことも大変光栄でございました。


そしてこの企画に声を掛けてくれた"熊谷君"には大変感謝しております。
ありがとうございました。




最後は皆さんで懇親会。



(※画像はラフォーレ原宿 新潟運営室の倉地さんより拝借させていただきました。
またまた使用させていただきます。。。)


撮影は倉地さん。

たまたま最後に会場にいらっしゃったヘアーサロンnancyの吉岡さんも終始いらっしゃってくださっていました。


やっぱり30代の皆様のパワーというか考え方は圧倒的だなと感じました。

こちらでもなんか勉強をさせていただいたように思います。





人と人との縁は不思議なもので、誰かが架け橋になると一切の関係もなかった他人同士が繋がる。

その繋がりから得るものはやはり尋常ではなく、今までの価値観や人生観までも変わる事だって多々あります。


ショップを営む人間として、絶対的に必須とする(僕はそう思います)その繋がりをこれからももっともっと大切にしていきたいと思いました。


皆様、本当にありがとうございました。

また今後とも宜しくお願い申し上げます。





勝手ながらリンクを貼らせて頂きます。



iii3(アイスリー)/千葉  ←私がお店に伺った時のBLOG




新潟県と福岡県にも必ず足を運ぼうと思います。

もし旅行等で上記の県に行かれる際は是非ショップ様にもお伺いしてみてはいかがでしょうか。



良いお店って、やっぱりいっぱいありますね。


Seltie 宮下